たまちいき Share

誕生数で家族の性格がわかる!?多摩のハッピー家族占い

 

kihon.jpg

自分の子どもながら「すごい!」と思ったり、「どうして!?」と思ったり...。親子とはいえ、似ていないところもたくさんあります。それはもしかしたら生まれもったものが影響しているのかも!?
そこで今回は、性格が数字でわかると話題の数秘術で、数秘・色彩心理カウンセラーの田中みつ子さんに、数字から紐とく親子の基本的な性格をご紹介いただきます!

占いイメージ.jpg

誕生数を計算しよう

「数秘術」では、「誕生数」という数字で生まれながらにもった性質を占います。誕生数は自身がもつ不変の数字です。
それでは早速、数字を計算してあなたやご家族の性質をチェックしてみましょう。

誕生数とは...生まれながらにもった性質

【誕生数の調べ方】
誕生日の数を1桁に分解して足していき、1桁になるまで足し合わせます。※合計が「11」「22」「33」になる場合はそのままにします。
例)1987312日生まれ 
1+9+8+7+3+1+2=31=3+1=4 誕生数4を見てください。



親子別・誕生数からみた性格

数字1.jpg誕生数1


パパママ1.jpgおとな

自立、独立、リーダーシップを持つ、やると決めたら積極的にすぐに行動に移すタイプ。生み出す力があり、革新的。太陽のような情熱をもち、ストレートで正直者。物事の始まりの人になりやすく、後ろを振り向かずに道なき道を進む勇敢な方です。

コドモ.jpg

こども

思ったら即行動!決断力があり元気いっぱい。「やるなら1番になりたい!」と思うタイプです。喜怒哀楽がわかりやすく、表現もストレート。行動力があるので学級委員やチームのリーダーとなる素質あり。

<誕生数一覧に戻る>



数字2.jpg

誕生数2


パパママ1.jpgおとな

穏やかで柔らかさがあり、調和を大切にします。人と人をつなぐ役割も。感受性が高く、場の空気やエネルギーに敏感です。その感覚が人の気持ちを察する力に変わり、聞き上手なので癒しを与えるでしょう。人に寄り添う、サポート力が抜群の方。

コドモ.jpg

こども

控えめでやさしく、ふんわりとしたおだやかな雰囲気。場所や人の気を察知しやすくデリケート。大声や人混みが苦手なので、パパママはサポートしてあげて。人前に出るより聞き役が好き。助けたり、守りたくなる存在です。

<誕生数一覧に戻る>



数字3.jpg誕生数3


パパママ1.jpgおとな

明るくて、陽気で元気!その場の空気をパッと変えてくれる、光を照らすような存在です。子どものような溢れるアイデアを持ち、話題豊富でユーモアがあります。「人生楽しまなきゃ損」というスタンスで面白さをみつけるのが得意。何事も喜びに変える力のあるエンターティナー。

コドモ.jpg

こども

遊びの天才、場を明るくするムードメーカー。おちゃらけて先生から目をつけられても、ノリでなんとかなるタイプ。勉強や片付けも遊びを取り入れる方がやる気がでそう。躍る、歌う、描くなど表現の場を与えて。

<誕生数一覧に戻る>



数字4.jpg誕生数4


パパママ1.jpgおとな

誠実で安定感があり、信頼感も抜群。物事をきちんとコツコツこなす方です。努力を惜しまず、現実的で目に見える形に残す力があります。常に新しい場所や事にチャレンジするよりもルーティーンを好み、気に入ったら同じ物を使い続けるタイプ。

コドモ.jpg

こども

安定感のある、コツコツ努力家タイプ。慎重に見えますが、一歩一歩確実に進む力を持っています。堅実に無駄なく進みたいという行動をパパ・ママはあたたかく見守って。

<誕生数一覧に戻る>



数字5.jpg誕生数5


パパママ1.jpgおとな

好奇心旺盛でアクティブ、スピード感があって刺激や変化を好む自由人。環境の変化にも臨機応変に柔軟に対応できます。クリエイティブセンスがあり、表現が得意な営業マンタイプ。おっちょこちょいなのも可愛さの1つ。フットワークの軽さも特徴で、体感、感覚で覚えたいタイプ。

コドモ.jpg

こども

様々な事に興味津々で、じっとしてる事が苦手で刺激がある方が好き。やりたい事は自由にチャレンジ、冒険の場を与える方がのびのび育ちます。発想力があってセンス良く、おしゃべり好き。表情豊かな人気者。

<誕生数一覧に戻る>



数字6.jpg誕生数6


パパママ1.jpgおとな

思いやりがあり献身的。家族、友人、地域、動物にも心を配り、愛を与えるお世話上手な優しい人。美しく仕上げる事に長け、調和を大切にします。周りに優しさを与える分、自分が後回しにならないようバランス調整が必要。教える事が上手で、男性でも母性的な愛情を持つ方。

コドモ.jpg

こども

周りや年下のお世話が得意で、思いやりに溢れるお母さんタイプ。ペットのお世話や家事のお手伝いは得意なので、役割を与えると責任感が育まれます。「美」に早いうちから興味があり、美しく仕上げるセンスの良さが特徴です。

<誕生数一覧に戻る>



数字7.jpg誕生数7


パパママ1.jpgおとな

直感があり、神秘的、一つの事を極める力がある職人気質。自分の世界をストイックに追及する専門家。「なんで?」が口癖、真実を確かめたいからこその言葉。真理を求め思考をフル稼働する。群れる事を好まず、孤高でかっこいい人。

コドモ.jpg

こども

大勢より少人数で遊びたい、もはや一人遊びでも楽しめる独自の世界観を持つ大人のような子ども。1つの事を黙々と続けます。パパ・ママは興味がある事を極める環境を与えてあげるとその子らしさが際立ってきます。距離感を大切に。

<誕生数一覧に戻る>



数字8.jpg誕生数8


パパママ1.jpgおとな

成功や達成を望む情熱家。困難があっても乗り越える力があり、諦めない粘り強さを持つ。目標を持ったら、パワフルさとエネルギッシュさで果敢に突き進みます。豊かさを周りに与えて輝きます。頑張りすぎにご注意。

コドモ.jpg

こども

目標がある方が頑張れる野心家。おこづかいやご褒美、賞など目に見えるものがあるとメキメキ行動にうつすタイプ。どっしり感を漂わせる王様、王女様タイプ。

<誕生数一覧に戻る>



数字9.jpg誕生数9

パパママ1.jpgおとな

包容力があり、頼れる存在。平和を望み、社会・地球環境にも目を向ける傾向が。ほんわかとした雰囲気もありつつ、みんなを助けるレスキュー隊員のような人。1-8の誕生数を全て含んだ性格ともいわれ、様々な経験によって人の痛みもわかり、共感力を高めます。俯瞰してみる目があり、指導力を持つ。

コドモ.jpg

こども

包み込んでくれるおおらかさ、優しさを持つ。子どもながらお坊さんのような達観さとゆるさを持ち、意見を求めると的確な指示をしてくれる頼れる存在。人のためが当たり前と考える傾向があるので、時に息抜きをさせてあげて。

<誕生数一覧に戻る>



数字11.jpg
誕生数11


パパママ1.jpgおとな

アンテナが2本立っていて感性が鋭いタイプ。目に見えない物を敏感に感じ取り、本質を見抜く力を持っています。目立ちたくないのに目立ってしまう存在感があり、不思議なご縁にも導かれる。「なんとなくわかる、イメージで浮かぶ」ということも。「あなたの言う事はたまに刺さるけど、図星」と周りから思われる、気づきを与えるメッセンジャータイプ。

コドモ.jpg

こども

感覚で物事を捉える事に長け、ひらめきで行動するタイプ。インスピレーションに優れ、美、アート、言葉のセンスの持ち主。不思議さと鋭さの2つを持ち合わせていて、この子の感性から周りが気づきをもらうほどの影響力も。

<誕生数一覧に戻る>



数字22.jpg誕生数22


パパママ1.jpgおとな

大きな理想を現実的な形にしたり、目標を立てたら用意周到に準備して実現できるパワーがある人。現実的だけど柔軟さがあり、改革を起こすカリスマ性も。現状に満足せず、理想を掲げて進んでいき、みんなが良い方向へ進めるよう、指し示したり改善するなど、人並外れた理想と実行力があります。

コドモ.jpg

こども

海外や広い世界で活躍したい夢があり、パパ・ママはびっくりするけれど、実現できる力があるので理想を叶える環境をサポートしてあげて。他とは違う独自の感性を面白がって。

<誕生数一覧に戻る>



数字33.jpg誕生数33


パパママ1.jpgおとな

愛に溢れ、与える事を惜しまない慈愛の方。影響力がとても強く「完璧そうに見えて、面白い」。そんな純粋な子ども心と平等さを唱える宇宙的視点での捉え方、何事にもとらわれない姿はまわりに自由と解放感を与えてくれます。スケールの大きさを感じる人です。

コドモ.jpg

こども

人並外れた感覚、遊び心、時に先生のようなたたずまいを見せるタイプ。はしゃぐ子どもだったり、大人っぽくなったり、捉えどころがないけれど子どもから学べる事も多いはず。自由に羽ばたかせて。

<誕生数一覧に戻る>


1学期の占いはこちら!

IMG_3635.JPG

占ってくれた人

数秘・色彩心理カウンセラー
Luce Color  田中みつ子さん

数秘術鑑定、オリジナルの鑑定書販売、色彩心理学をベースに考え方、捉え方、視点を変える方法や人間関係の悩み軽減セッション、研修、資格講座などを開催。パーソナルカラー診断で魅力を引き出す活動を行う。しなやかな人生のために、あなた本来の質で、あなたらしく、心軽く過ごすコツを発信中。

HP:https://www.lucecolor.net/

取材・文/たまちっぷす編集部

Recommend おすすめ